よくある質問

アイテム購入・課金

Q.

B.クリスタルの購入方法を教えてください。

A.

画面右上の「+」ボタンから購入することができます。
 
利用可能な決済方法は、ご利用環境によって異なります。
 
■アプリ版の場合(B.スマチケアプリから利用の場合)
 
ご利用OSのアカウント(Apple ID、Google アカウント)に設定している、お支払い方法に基づき、ストア上で決済が行われます。
 
使用できるお支払い方法については、以下をご参考ください。
・iPhone(iOS)をご利用のお客様
Apple ID で使えるお支払い方法はこちら
 
・Androidをご利用のお客様
Google Play でご利用いただけるお支払い方法はこちら

 
■ブラウザ版の場合
クレジットカード、PayPayでの決済が可能です。
・購入後、反映までに時間がかかる場合がございます。
 
利用可能なクレジットカードについて
安心して使っていただくため「本人認証サービス(3Dセキュア 2.0)」に対応しているクレジットカードのみ利用できます。​
・クレジットカード決済で購入ができない場合は、3Dセキュアに対応しているカードかご確認ください。
・ご利用のカード会社の状況によっては一時的に利用できない場合があります。その場合は、別のカードでの決済、または時間を置いてお試しください。解決しない場合は、ご利用のカード会社にお問い合わせください。
 
  

注意事項
・有償クリスタルはプラットフォーム(アプリ版・ブラウザ版)を跨いで利用することができません。
例)アプリ版で購入した場合は、ブラウザ版で有償クリスタルが利用できません。

・クリスタル数の表示は、それぞれのプラットフォームで利用可能な数を表示しています。
アプリ版とブラウザ版で数が異なる場合は、それぞれのプラットフォームで確認ください。
有償クリスタルの数は、プロフィール画面で確認することができます

・購入アイテムが反映されるまでに、数分かかる場合があります。
30分経っても反映されない場合は、アプリやスマホの再起動、ブラウザ版をご利用の方は、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

 
関連するFAQ
見に覚えのない請求があった / 二重で決済された
B.クリスタルの購入履歴を確認したい。

戻る

上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

お問い合わせ